スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let's Go Blue Jays!

 オンタリオ州も春を迎えています。
まだ朝晩は冷えますが、日中は日差しが強いこと。
すっかり春・夏の天候です。これからますます気温が上昇していきます。

今年のオンタリオの冬は暖冬でした。
寒かったですが、寒くありませんでした!
矛盾した表現ですが、もちろんカナダの冬は寒いんですけれども、
いつもほどは寒くなかったんです。

そして、冬も終わり、NHL(アイスホッケー)のシーズンも終了。
先日からプレイ・オフで、Stanley Cupを目指して上位16チームが争っています。
カナダのチームは、我らがオンタリオのチーム・Ottawa Sanators!!!
そして、西カンファレンスからVancouver Canacks。この2チームのみが進出でした。
(今年は少ない・・・。)

個人的にはオタワ・セネタ-ズが出場できて、この上ない幸せなのですが、
カナダ全体とはしては、Winnipeg Jetsが進出できなかったこと、
そして、Toronto Maple LeafsとMontreal Hubs(Canadian)も進出できなかったことが
残念です。


そう、Toronto Maple Leafsはカナダでも古い歴史があるチームの一つで
大都市トロントを中心に根強いファンを持ちます。

・・・が、今年は残念ながらあまり調子が良くなかった!
シーズンも終わり、チームが新聞の一面に謝罪文を載せたことでも話題になりました。

残念ながら、トロントの「NHLシーズン」はすっかり終了しましたが、
今度はMBL(Major League Baseball)!野球のメジャーリーグがスタートしました。

ということで、
トロントは、地元チームBlue Jaysですっかり盛り上がっています。
(カナダ唯一のMLBのチームです。)
とくに4月9~11日は、今シーズン初のホームでの試合ということで、
本拠地のRogers Centreとその周辺は青一色でした。
電柱や電灯に青のフラッグが飾られていました。

P4103863.jpg 

そして、街中でも
Blue Jaysのユニフォーム、Tシャツ、セーターを来ている人を多く見かけました。
もちろん老若男女問わず、Blue Jaysのキャップをかぶっている人もかなり見かけました。

LET'S GO BLUE JAYS レッツ・ゴー・ブルー・ジェイズ!

P4103864.jpg 


BLUE IS BACK    青(ブルージェイズ)が戻ってきた!
P4103865.jpg 


ロジャース・センターは、とにかく青青青、ちょっとだけカナダ・メイプルの葉っぱの赤!

P4103870.jpg 

がんばってCNタワーのてっぺんをカメラに収めました。

P4103867.jpg 


そして、夜のCNタワーはもちろん青でした。

これだけ真っ青なCNタワーを見るのは久しぶり!

これでもか!っていうくらい本当にBlue Jaysの青一色です。

ホッケーチームMaple Leafsは残念でしたが、Blue Jaysはがんばってほしいです!


P4093858.jpg 



「カナダ情報」ランキングに参加しています。
応援クリックをいただけたら、とても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。


ドクターシーラボ

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

ガーデニング初心者にお勧め!誰でも簡単シリーズ【花くらす*野菜くらす】
スポンサーサイト

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ユッコッコー

Author:ユッコッコー
こんにちは。
ガイドブックにあまり載っていないようなカナダの旅情報や生活情報を発信!どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
カナダの商品。
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅行
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANA WEBフリープラン
組み合わせ自由な海外旅行
1.出発空港
2.行き先
地域
都市
3.往路出発日
 
4.復路出発日
 
5.座席クラス
6.人数
大人(12歳以上) 子供(12歳未満) 幼児(2歳未満)
7.部屋タイプ/部屋数
1名1室
2名1室
3名1室
カナダ生まれのLululemon。
検索フォーム
カナダ関連商品。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Flag Counter
free counters
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。