

Vineland Estates Winery (ヴァインランド)

Vineland Estates Winery

ナイアガラ地方inelandにあるワイナリーです。
大通り(King StreetやVictoria Avenue)から少し外れ、静かで広々としたところに
位置するワイナリーです。


石造りのワイナリー。上品な雰囲気が漂いますね。

DSCF5702.jpg

周りも葡萄畑、その他の木々に囲まれ、緑でいっぱいです。

DSCF5701.jpg


この↓ 石造りの小さな建物。ここで結婚パーティーなどを行うことができます。

DSCF5709.jpg

催しが何も開かれていないときは、中にちょっと入ることができるようです。
あまり広くないですけれども、40~50人ほどのパーティーにはぴったりだと思います。

中から撮影した外の景色。
もちろん葡萄畑が目の前に広がります。そして、オンタリオ湖も遠くに見えます。
DSCF5711.jpg

上の写真とは別の日に行ったときは、結婚パーティーが開かれていたようです。
花嫁さん、きれい~。

P7310151.jpg


下の建物はレストランです。

DSCF5707.jpg

中に入ると、このワイナリーで作られたワインたちが。

DSCF5714.jpg

Vineland Estates Wineryのもう一つの人気商品、Vice(ヴァイス)

スタッフさん曰く、「アイスワインとヴォッカをミックスしたもの」だそうです。
ヴォッカが入っているだけアルコールがちょっと強いですが、
アイスワインが入っているだけあり、ヴォッカだけど葡萄の味がしておいしいかったです。
食後のデザート・ドリンクですね。

DSCF5716.jpg

このレストランにはテラスもあり、天気が良い時はテラスで食事もいいですよ~。
ワインだけオーダーしてここで飲んだりもできます。

葡萄畑、緑がいっぱいの木々、青空、そしてオンタリオ湖。
なんとも贅沢な景色です。

DSCF5717.jpg 

そうそう、なんとなく動画を撮影してみました。
(下の画像をクリックすると動画を見れます。)
本当に一面が葡萄畑なんです。
Video:カナダ・オンタリオ州のワイナリーVinelandの葡萄畑。
ちょっと耳を澄ますと、近くを鉄道が通り「ポッポー」という音が聞こえます。


一番最初の写真がワイナリー、そしてテイスティングができるワイン・ショップです。

DSCF5834.jpg 

ワイン・ショップの開店時間は・・・

5月~10月 午前10時~午後6時 / 11月~4月 午前11時~午後5時

ワイナリーツアーは、季節により時間が異なったりもするようですが、
基本的に11時から3時の間に開催されるようです。
ここでのツアーを希望する場合は、予め電話などで確認することをお薦めします。

DSCF5831.jpg 

スタッフさん達は、知識が豊富。
客の好みの味を聞いて、それをもとに一人一人に合ったワインを紹介してくれます。

気に入ったワイン、購入を決めたときはその場で注文できます。

DSCF5830.jpg 

ワインで埋め尽くされた棚。
見ているだけで、うっとりしちゃいますね。
DSCF5835.jpg 

そうそう、レストランのオープン時間・・・

ランチ 午前11時半~午後2時半 /  ディナー 午後5時より。

あらかじめ予約することも可能です。
ウェブサイトによると、1月から4月は毎週月曜と火曜はお休みだそうです。

DSCF5723.jpg 


ワインを数本購入すると、Vinelandの箱 ↓ に入れてくれます。これは4本入り。


DSCF5843.jpg 

購入したワインの一例。

DSCF5861.jpg 
白ワイン、リザーブ、Riesling 2004
白ワイン、Chenin Blanc 2009


DSCF5873_20110727023944.jpg
白ワイン、St. Urban Riesling 2008

これらの白ワイン、とってもおいしかったです。
特に2004年のリザーブ RieslingとSt. Urban Rieslingは、私好みの味でした。

たまたま写真を撮ったものが白ワインだけですが、赤ワインも購入しました。
もちろんおいしかったですよ。


DSCF5832.jpg 

私のワインの知識では、味について詳しく説明できず、
おいしいorあんまり・・・しか言えませんが、
それでもVineland Estates Wineryのワインで
「ん~いまいち・・・」というのにはまだ出会っておらず、
大好きなワイン達です。

私好みじゃないのもあるとは思うのですが、
スタッフさんが客に合うワインを上手に勧めてくれたんだと思います。

だからこそ、Vineland Estates Wineryへ何度も行ってしまうのです。;-)

DSCF5733.jpg 


日本でオンタリオ・ワインはどのくらい手に入るのか調べたところ、
ここのVineland Estates Wineryのワインも結構手に入るようです。
ネットショップですが、左にそのショップへのリンクがあります。

どうぞ一度お試しください。

そして、ぜひオンタリオでワイナリー巡りをされる場合は、
Vineland Estates Wineryへ。
素敵なワイナリーです。


Vineland Estates Winery

3620 Moyer Road, Wineland, Ontario, L0R 2C0
Tel. 1-888-846-3526
Tel. 905-562-7088
Email.  wine@vineland.com 

DSCF5735.jpg 

行き方:ハイウェイ(QEW)57番出口、Victoria Avenueを南へ。
King Streetを通り越し、この↑看板のところ(Moyer Road)で右折し、しばらく進みます。

vineland.png

このような↓風景が広がります。
P7310149.jpg

(ここからナイアガラの滝までは、車で約20~25分ほどです。)
「カナダ情報」のブログランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけると、とても嬉しいです。
ワイン好きの方、Vineland Estates Wineryに行ってみたい方もお願いします。;-)
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
関連記事

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユッコッコー

Author:ユッコッコー
こんにちは。
ガイドブックにあまり載っていないようなカナダの旅情報や生活情報を発信!どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
カナダの商品。
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅行
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANA WEBフリープラン
組み合わせ自由な海外旅行
1.出発空港
2.行き先
地域
都市
3.往路出発日
 
4.復路出発日
 
5.座席クラス
6.人数
大人(12歳以上) 子供(12歳未満) 幼児(2歳未満)
7.部屋タイプ/部屋数
1名1室
2名1室
3名1室
カナダ生まれのLululemon。
検索フォーム
カナダ関連商品。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Flag Counter
free counters
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QR
QR
