スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thirty Bench Wine Markers

Thirty Bench Wine Markers    
サーティー・ベンチ・ワイン・メーカーズ




DSC04052.jpg  

Thirty Bench Wine Markersは、
ナイアガラ地方のワイン産地の一つBeamsville Benchにあるワイナリーです。

DSC04050.jpg 


下の写真、葡萄畑が美しいです♪

このワイン産地Beamsville Benchが、ナイアガラ地方の他の産地と違う点は、
葡萄が急な傾斜地で育っているという点だそうです。
その傾斜のおかげで、
葡萄の成長に影響を与える水だとか空気の流れが他の産地とは違うとのことです。

このThirty Bench Wine Markers。
スタッフさんが「Small Lot Rieslingを得意よ!」と明言していました!
というのも、
傾斜のどの位置・区画(Lot)で葡萄が育つかによって、造るワインも違うそうです。
味とか香りに違いが出てくるんですって。

スタッフさんも外の葡萄畑の区画をいくつか指差し、こっちの葡萄では○○、あっちのほうでは△△、
といったふうに説明してくれて、「ほ~」と納得。
でも、どこがなんだか覚えてはいないので、
気になる方は直接聞きにぜひワイナリーに行って聞いてください(笑)。


DSC04053.jpg 


かわいらしいコテージって感じですね~。


DSC04057.jpg 


中に入ると、まず、ティスティングのカウンター(バー)。
ここでは、写真にある3本のワインのみ試飲できます。

DSC04061.jpg 

ここでは、簡単なサービスのみです。
もっとゆっくり ティスティングを楽しみたい方は奥のティステイング・バーで。

DSC04065.jpg 

ワイナリー開館時間:

7月1日~10月31日 午前10時~午後6時。
11月1日~6月30日 日曜から金曜は、午前11時から午後5時まで。 
          土曜は、午前10時から午後6時まで。


DSC04063.jpg 


ワイナリー・ツアー

1)試飲(4種類のワイン)+施設見学:午前11時半から午後5時半まで30分毎。10 ドル。

2)  リースリングのVineyard見学(4種類のリースリングの試飲有り):
 土日の午後1時と3時のみ。10ドル。
   
ホームページ内の予約のページに詳しい詳細があります。こちら


DSC04068.jpg 

ちなみに、私が行ったのは、ロング・ウィーケンド最終日の月曜日でした。
土日に比べるとあまり混んでおらず、のんびりした雰囲気。
この日勤務のスタッフさんの数も少ない様子。
そして、私のほうも施設見学は特に希望していなかったので、
上記のツアー詳細とは関係なく、スタッフさんのお話を聞きつつ、
ワイン・リストを見ながら、興味あるワインをいろいろ選んで試飲させてもらいました。
お互い融通がきいた感じのティスティング形式となった感じで良かったです(笑)。


DSC04067.jpg 

それにしても、このティスティング・バー。
目の前、一面にワイン畑。気持ちがいいですね~。


まず、白ワインから試飲。
その後、赤ワインへ。

DSC04073.jpg 

最後のテイスティングは、もちろんアイスワイン。


DSC04076.jpg 

外にはベンチもありました。
こんな景色を眺めながら、ワインとチーズでピクニックしたら最高だろうなぁ。

DSC04078.jpg 


ショップのエリア。

DSC04059.jpg 

ワインのみならず、ワインに関連した商品も豊富です。
それにしても、こうやって見ても、背景の葡萄畑、きれいです。

DSC04058.jpg 

Thirty Benchのオリジナルのワイン・バッグ。
あまり他で見たことがないタイプでかわいいです。持ち手のところがおっしゃれー。
これを持って酒屋さんにワインを買いに行ってみたいですね~。

DSC04060.jpg 


左から、Riesling 2010、Small Lot Riesling 2010 (Triagle Vineyard)、
Small Lot Riesling 2010 (Steel Post Vineyard)

DSC04081.jpg  

真ん中のSmall Lot Riesling 'Triangle' Vineyardは、ピーチやメロン、ミカンの風味。
飲み終わり、口の中がジューシーな感じですっきり!

このワイン、All Canadian Wine Championships 2011で賞をとったみたいですよ。
"Best of Category"でDouble Gold Medalだそうです。
(この大会とか賞について私は何も知りませんが、そのように紹介されています。)

そして、右のSmall Lot Riesling 'Steel post' Vineyardも、レモン、パイナップル、
ピーチでとってもフルーティーです。甘い味わいです。

左のRieslingはフロントのバーで試飲ができました。
でも、どんな味だったか忘れちゃいました・・・(汗)。

他にも、印象に残っているのは、
タイやインドなどのスパイシーな料理にぴったりなワイン、
Small Lot Gewurztraminerを2種類。どちらも蜂蜜の味がして良かったです。


DSC04048.jpg 

土地の傾斜が葡萄の成長に影響を与え、それによってワインの味や香りが違ってくるって、
おもしろいですね。


その違いを味わいたい方、Thirty Bench Wine Markerへ行ってみてはいかがでしょう。




Thirty Bench Wine Markers

4281 Mountain view road, Beamsville, Ontario  L0R 1B2
T. 905.563.1698 
DSC04049.jpg 

行き方:King StreeをMount Ainview Roadで曲がります。
まもなくして、看板が見えてくるでしょう。

thirtybench.png 

(この記事の内容は2011年8月の情報です。)


「カナダ情報」のブログランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。


関連記事

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユッコッコー

Author:ユッコッコー
こんにちは。
ガイドブックにあまり載っていないようなカナダの旅情報や生活情報を発信!どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
カナダの商品。
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅行
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANA WEBフリープラン
組み合わせ自由な海外旅行
1.出発空港
2.行き先
地域
都市
3.往路出発日
 
4.復路出発日
 
5.座席クラス
6.人数
大人(12歳以上) 子供(12歳未満) 幼児(2歳未満)
7.部屋タイプ/部屋数
1名1室
2名1室
3名1室
カナダ生まれのLululemon。
検索フォーム
カナダ関連商品。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Flag Counter
free counters
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。