スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHLのオールスター!

前回、アイスホッケーだ、NHLだ、とアイスホッケー専門店をご紹介しましたが、
NHLの話でもう一つ。

日本のプロ野球やJリーグでもあるように、
NHLでも毎年オール・スターの試合が開催されます。
All-Star Weekendとして、その開催地は大盛り上がりです。


今シーズンのオール・スター・ゲームの開催地は、カナダの首都オタワでした。

シーズンが始まったころから、
すでに「オールスターはオタワだよー!」というちょっとした盛り上がりがありました。
そして、1月に入り、その盛り上がりも絶頂へ。

街を歩いていても、ポスターや広告、いろいろなものが目に入りました。
市民バスの外観もNHLオール・スター仕様だったほどです。
(バスは10月頃から、たまーに見かけたかな。) 

そして、空港ももちろん例外ではありませんでした。

イベントの開催は1月の26~29日の4日間でした。

その週の初めに空港に行った時に写真を撮ってきました。
NHLオール・スターの旗が飾られていました。

P1243451.jpg 

オタワは、フランス語と英語のバイリンガルの都市なので、仏英2言語バージョンがありました。
(首都ということもあり、とても厳しいバイリンガリズムなんです。) 
アップで撮影しやすいものがフランス語バージョンしかなかったのですが、赤と黒2種類ですね。
NHLもフランス語だとLNHです。
 
P1243456.jpg P1243459.jpg  

そして、1月26日。オール・スターのイベントの初日。
まず最初のイベントとして、
すっかり凍ってスケート場と化したリドー運河上をキッズ・ホッケー・プレイヤーが
NHL関連の様々なトロフィーを持って行進しました。


P1263465.jpg 

スタンリーカップをはじめとしたいろいろなトロフィーが見れるということで、
私も張り切っていってきました。「トロフィーの行進」ということで、
なんとなく「ちょ~っとした厳かな雰囲気のパレードかなぁ」と勝手に想像していただけに、
子供たちとその親による笑っちゃうほどのどかな行進で、思わず笑って見てしまいました。
良く言えば「のどかな雰囲気」、悪く言えば「やっぱりカナダらしいダラダラ感」でした(笑)。

P1263471.jpg 

トロフィーの名前が書かれた紙を持つ子供。
ソリに乗ってトロフィーを抱える子供。
そのソリを押す子供や大人たち。その周りを滑る子供。
そして、自分の子供たちについて歩く(滑る)親たち。

「のどかだわ~」以外の何もありません。
トロフィーを抱えながら寝ちゃっている男の子もいました(笑)。
子供たちは、自分の好きなチームや選手のジャージを着ていてかわいかったです。
 
P1263481.jpg 

ちなみに、もう一度言いますが、ここは運河の上。
運河が凍って、スケート場になっています。

P1263473.jpg

そして、最後に登場したのは、NHLの優勝カップ「スタンレーカップです。
選手のみならず、ファンにとっても特別なスタンレーカップです。
夏に一度オタワ大学に遊びに来て(?)一般公開されたスタンレーカップですが、
半年後、こうやって再びオタワにやってきました。 

スタンレーカップの周りの人だかりはすごかったです。
私もじっくり見たかったのですが、人の影で見えなかったりで、大変でした。
P1263486.jpg  

でも、なんとか写真にもおさめました!これ↓ ↓ ↓です!

P1263489.jpg 

そして、Mackenzie(マッケンジー)の橋を過ぎたところが終着地点で、
その後イベント開始の挨拶などがあったようです。

P1263490.jpg 

最後に、オタワで現在開催中のWinterlude(ウィンタールード)という冬の祭典の
ゆるキャラです。名前はわかりませんが、クマさんです。
カワイイゆるキャラです!(「ゆるキャラ」って言いたいだけ。)

P1263491.jpg  

All-star weekendは大変な盛り上がりでした。
NHLのスーパースター達がチームの垣根を越えて、
楽しく技術披露のコンテストや試合を見るのは、本当に楽しかったです。

来年のオール・スターの試合は、アメリカのオハイオ州コロンバスです。



「カナダ情報」のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。


台数限定特価★レビューを書いて送料無料♪【TSAロック搭載】【1年保証】超軽量★鏡面仕上げ★...

レビュー記入で粗品進呈♪ ひったくり、落下、紛失予防のチェーン付き *旅行用品/旅行便利グ...

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

ドクターシーラボ

関連記事

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユッコッコー

Author:ユッコッコー
こんにちは。
ガイドブックにあまり載っていないようなカナダの旅情報や生活情報を発信!どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
カナダの商品。
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅行
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANA WEBフリープラン
組み合わせ自由な海外旅行
1.出発空港
2.行き先
地域
都市
3.往路出発日
 
4.復路出発日
 
5.座席クラス
6.人数
大人(12歳以上) 子供(12歳未満) 幼児(2歳未満)
7.部屋タイプ/部屋数
1名1室
2名1室
3名1室
カナダ生まれのLululemon。
検索フォーム
カナダ関連商品。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Flag Counter
free counters
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。