

楽しく、おいしい朝食なら、Empire Grill。

カナダの首都オタワにあるレストランです。

EMPIRE GRILL

Empire Grill


ここでは、こんなおいしそうな食事を楽しめるんです。

aDSC01519_20101026103136.jpg


 カナダのレストランでメニューを見るとびっくりするのが、お値段。
レストラン(やスーパーマーケット)での物価は日本より高いと思います。

例えば日本でランチというと、
 「サラダ、メイン、デザート&コーヒー」のセットは1200~1500円ぐらいでしょうか。
 
 ここカナダではなかなかそうはいきません。
また、味や量の割に「えーこんなに高いの~!」なんていうこともしばしば。
 
そんな中、このEmpire Grillは貴重です。
 味も満足、お値段も満足。
 もちろん安くはありませんが、
「こんなに満足できてこのお値段いいっ!」という感じなのです。

 改めてお気に入り・お薦めをご紹介します。


① ロブスター・オムレツ(LOBSTER OMELETTE $14)

このメニューを初めて見たときの印象としては、
 「えー!オムレツにロブスター?しかもここオタワで?」でした。
(※オタワは海はありません。運河と川のみ!)
とても気になって注文すると、大当たり。

Empire Grill

大きなオムレツの中にロブスターの身がたっぷりはいっています。
 しかもプリプリ♪
 場所柄もちろん新鮮なロブスターではない(= 冷凍)と思いますが、十分おいしいです。
 Empire Grillに行く度に注文してしまいます。
 ぜひ食べていただきたい1品です。
 

② ブレックファースト・ピザ(BREAKFAST PIZZA $15)

Empire Grill 

「朝からピザ!?!」とビックリですが、
トマトやベーコン、そして朝食らしくスクランブルエッグがのったピザなのです!

 そしてスモークしたブリ・チーズがたっぷりです。
フレッシュ・バジルものっていて食べ応え満点です。
 すごくおいしてくほっぺたが落ちちゃいました。


③ ブレックファースト・プーティン
          (BREAKFAST POUTINE $12)


「プーティン」とはケベック生まれの食べ物で、本来のプーティンとは、
フライドポテトに、Cheese Curds(チェダーチーズ)、
そしてその上にグレイビーソース
をかけた、
それはそれは不健康な(笑)食べ物です。(私の大好物でもありますが。)
 ふつう、朝一番に食べるようなものではないです(笑)。

 このEmpire Grillオリジナルの朝食用プーティンがこちら↓。

Empire Grill

ホームフライにチーズ・カーズ(Cheese Curds)に、
たっぷりのスクランブル・エッグとベーコン。

そして、グレイビーソースのかわりに、hollandaise(オランデーズ)ソースです。
ピザ同様、すっかり朝食スタイルになっています。


④ 桃とクリームチーズのフレンチ・トースト
 (PEACH AND CREAM CHEESE STUFFED FRENCH TOAST $12)

   ラズベリー・ソース付です。

Empire Grill

ボリュームたっぷりのデザートです。
フレンチ・トーストというと、すごく甘いイメージがあるのですが、
このフレンチ・トーストはそうではありません。
桃とクリームチーズの組み合わせがよく、甘酸っぱいラズベリー・ソースとも相性ばっちりでした。


⑤ ポートベロきのこのフォカッチャ
       (GRILLED PORTOBELLO FOCCACIA $13)


Empire Grill

きのこのフォカッチャって何だろうとおもったのですが、
大きなポートベロきのこがフォカッチャにはさまっているのです。
ポートベロきのこの大きさがまるでハンバーグのよう。そして、フォカッチャ。
噛み応え満点です。
きのこ好きの方にはたまらないでしょう。

ちなみに、フライド・ポテトもブレックファーストメニューでのホームフライも、
とても美味しいです。

オタワ(またオンタリオ?)でも選りすぐりのポテトかもしれません。


 ⑥ 二日酔いドリンク (Hangover Drinks 各$5)

4種類ありますが、私がいつも飲むのはMimosa(ミモサ)です。
でも、下の写真はKir Royal(キール・ロイアル)です。(たぶん・・・。すみません!)

mimosa.jpg


私はまだブランチやランチメニューしか食べていないので、
いつかディナーを食べてみたいです。
 その機会があったら、またここでご紹介しますね。

また、上記のメニュー以外もきっととてもおいしいはずです。
もしEmpire Grillで食事されたことがある方がいらしたら、
ぜひお薦めを教えてください。




 Empire Grill

47 Clarence St

 Ottawa, ON K1N 9K1
 Tel. (613) 241-1343
 ホームページ: http://www.empiregrill.com/  (←音楽が流れます。)

行き方: バイワード・マーケット(Byward Market)」内にあります。

Empire Grill


トロント、ナイアガラやモントリオール、ロレンシャン地方を回るツアーの場合、
オタワに1日(または半日)寄ると思うのですが、その際、
ツアーバスは(だいたい)青い丸の辺りに停まります。
みなさん、マーケットでにぎわう赤丸の辺りを一周されるのがほとんどなのですが、
そのバスを降りたところからの最初の道を北に歩き続け、
Claremence Streetに突き当たると、Empire Grillがあります。
歩いていくと、まさに上の写真の景色が見えてきます。
バスを降りた集合場所から徒歩5分です。



ランキングに参加しています。
クリックをしていただけると嬉しいです。どうもありがとうございます。
関連記事

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユッコッコー

Author:ユッコッコー
こんにちは。
ガイドブックにあまり載っていないようなカナダの旅情報や生活情報を発信!どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
カナダの商品。
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅行
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANA WEBフリープラン
組み合わせ自由な海外旅行
1.出発空港
2.行き先
地域
都市
3.往路出発日
 
4.復路出発日
 
5.座席クラス
6.人数
大人(12歳以上) 子供(12歳未満) 幼児(2歳未満)
7.部屋タイプ/部屋数
1名1室
2名1室
3名1室
カナダ生まれのLululemon。
検索フォーム
カナダ関連商品。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Flag Counter
free counters
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QR
QR
