

こんなところからトロントが見えます!

前回の記事のちょっとした番外編です。

スカイロン・タワーからの景色は、本当に素晴らしいです。
この写真を撮影した日のように空がとっても澄んでいる時は、
かなり遠くまで見渡せます。

下の写真をご覧ください。
なんと、オンタリオ湖の反対岸のトロントが見えるんです。
どこだかわかりますか。

PB052149a.jpg 

ヒントで、トロントの辺りを丸で囲みました。↓ ↓ ↓

PB052149b.jpg 

わかりましたか?

写真のトロントの部分を大きくしました。
大都市がうっすら見えますよね。(拡大しました。↓ ↓ ↓)

PB052149c.jpg


真ん中あたりの白くて丸い物。
私は一瞬Rogers Centreかなと思ったのですが、
さすがにこんなにはっきり見えるわけないですよね。

PA091306.jpg 

もしそれがRogers Centre↑だったら、かなり大きすぎる(笑)!
それに、Rogers Centreの前には建物があるので、
反対岸から一部が見えたとしても、丸々全部見えるわけないですし!
なので、絶対違います(笑)。
この白い物体、ダウンタウンの中心地からも少し離れていますし、何だろう・・・。
 

ちなみに、地図で見ると、こんな角度でトロントを見ています。
「A」がスカイロン・タワー。
こうやってみると、やっぱりすごいですね。大きな湖の反対岸が見えちゃうなんて。

Untitled.png 


午前中、または秋や冬は、空気が澄んでいることも多く、
雲ひとつないほどのお天気の日は、ぜひスカイロン・タワーからの景色が見えて
とても楽しいです。
滝だけでなく、トロントの景色、またはアメリカの街並みを楽しめます。




「カナダ情報」のランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。


カナダ生まれのヨガウェアのお店Lululemonからとってもかわいいトップスです。


365日【最低価格保証】カナダ・ナイアガラフォールズの人気&おすすめホテル☆ エクスペディア ジャパン

ANAスカイホリデー

心とどける、高質のギフト「三越のギフト」

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】年末・新春セール

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

ナイアガラの滝: スカイロン・タワーからの眺め。

オンタリオ州の人気観光地の1つといえば、

ナイアガラの滝(Niagara Falls)です。

何度行っても、何度同じ滝を眺めても全くあきないくらい、
圧倒されるスケールの滝です。

この日は、スカイロン・タワー(Skylon tower) に昇りました。

PB052112.jpg 

スカイロンタワーの展望台からの滝の眺めは、言葉にならないほど、とても素晴らしく、
感動します。

橋の向こう側は、アメリカ合衆国です。
下の写真にうつる滝は「アメリカ滝」です。

PB052139.jpg 

アメリカ側の遠くまで見えますね。川がすごいです。 

PB052144.jpg 

そして、こちらが「カナダ滝」
どちらも素晴らしいですが、カナダ滝のほうがやや大きめ。
迫力もすごいです。

PB052141.jpg 

展望台からは、ナイアガラの滝周辺エリアがすべて一望できます。
観覧車も見えますね。

遠くには、オンタリオ湖が見えます。 

PB052138.jpg 

こうやってみると、この辺りは自然がとっても多いですね。
本当に遠くまで見えます。

たくさんのワイナリーもこの方面↓にあります。

PB052146.jpg 

展望台のガラスにはきれいな景色が映ります。
自分を映してカメラで記念撮影というのも、なかなかいいですよ。

PB052147.jpg 


スカイロン・タワー内では、3D/4Dの滝の映画なども見ることができますし(有料)、
日本の一昔前のゲームセンターのゲームも楽しめます。(「懐かしい!」とか言って・・・。)
また、お土産屋さんもあります。

そうそう、展望台へのエレベーターに乗る場合、
ドア(ガラスの小窓があります。)の近くに立つといいですよ。
エレベーターが上に上るときに、外の景色が見やすいですから。
(乗客が多い時は奥へ詰めなくてはいけないかと思います。それでも少しは景色が見えるはずです。)


お天気がいい日は、ぜひぜひスカイロン・タワーへ行ってみてください。
展望台からの景色はすばらしいの一言です。




Skylon Tower (スカイロンタワー):  http://www.skylon.com/

Ride-To-The-Top & Observation Decks (展望台)
大人(13才以上)$13.91(+税)子供(2~12才)$8.11(+税)
オンラインで事前購入すれば、もう少し安くなります。
https://secure.ticket-ops.com/Skylon_Tower/eDirect



「カナダ情報」のランキングに参加しています。
応援クリックをいただけたら、更新の励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。


365日【最低価格保証】カナダ・ナイアガラフォールズの人気&おすすめホテル☆

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

女性向けPCバッグのイノベーション!「Abbi New York」パソコンバッグ 女性用 ミナ(MINA) BLA...

HMVジャパン

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

今年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はこんなマイペースなブログにお越しいただきありがとうございました。

オンタリオのこと、カナダのことについて、
たくさん紹介したいこと・書きたいことがあるんです。
今年はもう少し頻繁に記事を書けたらいいなぁと思っています。

なので、お時間があるときに、お越しいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


Ottawa-20111110-00123.jpg 
オバマクッキー。
オバマ米大統領がオタワに来られた時に、バイワードマーケットで
このクッキーを娘さん達へのお土産として購入されました。


今年も応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

雪の結晶・国会議事堂(オタワ)。

オタワにある国会議事堂は、
季節や時期によって夜にライトアップされることがあります。


毎年12月から1月初めにかけては、雪の結晶のライトアップで
オタワっ子や観光客を楽しませてくれます。


PC072841.jpg 


毎日午後4時半から午前2時までのライトアップです。
12月の初めからライトアップがされ、今回は
1月7日までです。



寒いので、火の回りに集まっちゃう人々。↓↓↓
PC072846.jpg 

議事堂の建物からの景色です。 ↓↓↓

PC072875.jpg 

上に「オタワっ子を楽しませてくれる」なんて書きましたが、
実際は、この時期のオタワはあまりにも寒すぎるので、
わざわざ国会議事堂にライトアップを見に来るというオタワっ子(オタワン)は
あまりいないかもしれません笑)。

「過去に1度見たことがあればもういいかな・・・」といった感じで・・・。

でも、私は寒くても、凍えそうでも、何度も見ても寒さを忘れてウキウキしちゃうのですが・・・。
(で、ふと寒さに気づいて、寒さに震えちゃいます。)

PC072878.jpg 

ちなみに、このライトアップは
Christmas Lights Across Canadaという
カナダ全国でのクリスマスのライトアップのひとつです。

このイベントは、1985年に寒いオタワの冬を明るく照らすために始まりました。

最初は国会議事堂のみのライトアップだったそうですが、
年々どんどんイベントが拡大していきました。
今は、オタワのみならず、
オタワ川を渡ったケベック州ガティーノでもきれいなホリデー・イルミネーションが
あちこりに見られます。

また、カナダ全国(13の州と準州)それそれの州都もこのイベントに参加しています。
各州の州議事堂なども一応それなりにライトアップされているようです。
場所によっては、ただ単に「明るい」というような場合もあるようですが(笑)。
(例えばウィニペグのマニトバ州の州議事堂など・・・。)

詳しくは、こちら

PC072886.jpg


カナダの冬は本当に厳しいので(西のほうには暖かいところもありますが・・・)
こういったホリデー・シーズン中に私たちのを温めてくれるようなイベントは、
本当にありがたいです。
いくら寒くても、カナダの人々は(ほとんど)いっつも笑顔ですもの!


2012年1月7日までに、オタワに来る機会がありましたら、
ぜひ国会議事堂に足をお運びください♪
(その時は暖かい恰好でね。;) )

PC072888.jpg


カナダ情報のランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます。そして、
メリークリスマス!!!

三越 ハロッズ ティータイムセット

女性向けPCバッグのイノベーション!「Abbi New York」パソコンバッグ 女性用 ミナ(MINA) BLA...

ANA海外航空券+ホテル

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

クリスマスイルミネーション in オタワ

12月。
クリスマスまであと2週間ちょっとですね。

カナダのあちこちはクリスマス・イルミネーションでいっぱいです。

首都オタワのダウンタウンも例外でありません。
特にリドー運河沿いはとってもきれい。

PC062858.jpg

こちら↓は、Colonel By DriveからSussex Driveにつながるあたり。
遠くに見えるお城のような建物は、
ホテルFairmont Chateau Laurier (1 Rideau Street)です。

PC062849.jpg 

そして、リドー運河沿いを歩きます。
左側の建物はNational Arts Centreです。
遠くに国会議事堂の一部が見えます。

PC062853.jpg 

このリドー運河は、1月になると寒さですっかり凍ります。
そして、スケートリンクになります。

夜の国会議事堂も素晴らしいです。

カナダ国旗が夜空になびいているのが見えます。

PC062851.jpg 

オタワの冬はとても厳しいです。
でもこんな素敵な夜景を楽しむことができるんです。いいでしょう?

普段は、日本からの観光客にはあまり注目されない場所ですが、
(「ナイアガラフォールズや、ケベックシティ、トロント、モントリオール、バンクーバーに比べては」ですが。)
本当はいろーんな面があって楽しいです。
12月の寒さはまだましなので、思い切って来てみるのもあり!ですよ。;-)
(寒いっといっても12月はまだ大丈夫。特に今年の12月は寒くないほうです。)

PC062858.jpg 

この景色↑、本当に大好きです。




「カナダ情報」のブログに参加しています。
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


ANAで行く国内・海外旅行

ドクターシーラボ シャイニー&エンリッチキット

これ1本で6つの機能!BBクリーム発想のリキッドファンデーション!

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】5周年セール

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ユッコッコー

Author:ユッコッコー
こんにちは。
ガイドブックにあまり載っていないようなカナダの旅情報や生活情報を発信!どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
カナダの商品。
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅行
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANA WEBフリープラン
組み合わせ自由な海外旅行
1.出発空港
2.行き先
地域
都市
3.往路出発日
 
4.復路出発日
 
5.座席クラス
6.人数
大人(12歳以上) 子供(12歳未満) 幼児(2歳未満)
7.部屋タイプ/部屋数
1名1室
2名1室
3名1室
カナダ生まれのLululemon。
検索フォーム
カナダ関連商品。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Flag Counter
free counters
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QR
QR
